PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曽我の梅祭り

先週末、小田原は曽我の梅祭りに行ってきました~。

曽我の梅園って地元では
けっこう有名なんですってね~。
実は、先日のアド街の小田原の回を見て初めて知りました。
ちょうど梅祭りも始まるし、天気もいいし、ってことで
行ってみました。

soga2.jpg

下曽我駅。こじんまりとした駅には
梅の木が。ふーむ、梅の里をしっかりアピールしてますね^^

梅園ってどこだろう? 公園みたいに整備されてるのかな~
入場料かかるのかな~と思いながらぶらぶら歩いていくと
田んぼや畑の脇に
いきなり梅の木が出現!

soga4.jpg

おお! 普通に生えてる木が、軒並み梅じゃん!

要するに、農作物として植えられている(んだよね?)の梅林を
みんなで楽しみましょう、というところらしい。
ん~、のどかでいいっす!

といいうわけで、
しばし、梅の花を観賞~

soga5.jpg

soga6.jpg

soga10.jpg

soga7.jpg

いや~、きれい。
梅の花ってなんてかわいらしいんでしょう。
天気もぽかぽかしていて
とってもほっこりしていい気持ち。

・・・ところで、歩き回って
小腹もすいてきたし、
ちょっと休憩したいなあ

ふと見ると、梅園の横に
地元の方がちょっとした屋台を出してまして

soga8.jpg

おでん、買っちゃいました。
(ほんとにおでん好きだな、我ながら)

飲物も何かほしいよね

soga9.jpg

はい、ワンカップ(<おい)

「曽我の誉」という地元のお酒。
ぬる燗がまたのんきでよろしいな。

soga11.jpg

梅を見ながら、あっ!…
と言う間に飲んでしまいました。あはは。

ええ、休日の午後でした~


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。
スポンサーサイト

| ないちネタ | 07:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/795-89a9ca8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

