PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゼブラパン

オキコの人気商品 ゼブラパン!
東京・京王百貨店のニライで売っていたので
ゲットしてきました^^

zebra1.jpg

ジャーン、これがあの!ゼブラパンです~~。

zebra2.jpg

ゼブラくん、なかなかリアルですね~~
意外とりりしいですね~

zebra4.jpg

ゼブラの名前の由来。それは
横から見ると、こんなふうにシマシマ模様になってるところ(だよね?)
決して地層パンじゃないのよ、ゼブラなの。

zebra5.jpg

断面ショーでごわす(<誰?)
シマシマがよりクッキリわかりますかね~

ではいただきます!^^

このシマシマ、
ピーナッツクリームと黒糖クリーム、
バター(もしかしたらマーガリン?)など。
地のパン生地もほんのり甘くて、
ふわふわと懐かしい味。
ん~、香ばしくてちょっと濃厚で
昭和テイストな懐かしい味~~。うまいっすねえ
沖縄でみんなに愛されているのもよくわかりますねえ~

ところで、このゼブラパン。
ピーナッツクリームに黒糖にバタークリームがたっぷり~
ってことは、ですね…

zebra3.jpg

見事なハイカロリーでございます。
菓子パン1つで563kcal~~。
苺のショートケーキ2つ分! ザ・カロリー爆弾!

というわけで、小心者(?)な私は
2つに分け、2日分の朝ご飯として
いただきました。はい。
部活帰りの男子はぜひ、一個喰いしてちょうだい^^;


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。
スポンサーサイト

| おみやげ | 07:03 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~、これおもろ♪
それにしても、クリームの組み合わせおもしろい~!!

| 毛糸のパンダ | 2010/02/08 20:18 | URL |

イャ~! カロリー高そうですネ。

ブラック・サンダーみたいに
流行るかな???

| アオ | 2010/02/09 00:52 | URL |

こんばんは。
このゼブラパン、ボクもアップしようと写真はストックしてあるのですが、、、、、、こんなに高カロリーだとは知りませんでした (汗)
いやぁ~ pujipuji7さん、ホントに勉強になります (尊)

| よ~しぃ | 2010/02/10 22:57 | URL |

>毛糸のパンダさん

これは美味しいですよ~(笑)
沖縄の人が好きな味を全部つっこんだ!みたいな組み合わせです^^

>アオさん

カロリー爆弾ですよ。揚げパンでもないのに…
東京でもはやってくれるといいですねえ

>よ~しぃさん

おや、写真ストックされてましたか!
ぜひ記事をアップしてくださいね、楽しみにしてます^^

| pujipuji7 | 2010/02/11 19:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/799-bff9c5a2

TRACKBACK

ゼブラパン (オキコパン)

ゼブラパン (オキコパン) 沖縄の定番菓子パンの一つ、 オキコ株式会社の 【ゼブラパン】    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 昔はゼブラ...

| 沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】 | 2010/05/05 22:40 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT