PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

激ウマ!テビチの唐揚げ

テビチ好きな私が
沖縄に行くと必ず食べに行ってしまうのが~

ft3.jpg

このテビチの唐揚げ!
北谷の沖縄料理店「南ぬ天」の自慢の逸品♪

ft5.jpg

どうです?この表面の照り!
醤油ベースの下味がしっかり乗ってて
揚げ加減もパリパリで抜群!

ft6.jpg

中はこんな感じで、コラーゲンがトロットロッでぷるんぷるん!

外側のパリパリと
中身のトロントロン具合が
口の中で渾然一体となって

…もう、激ウマーーーッ!

ft2.jpg

ビールにもむっちゃ合う~~!(嬉)
むはー、シアワセ。

やっぱり、北谷まで食べにいく価値がありますワ^^

…この日も、
うまいうまいと食べていたら

「あれ?久しぶりだねー!」と
声をかける人が。
はりゃ、誰じゃ?と
顔を上げると



あら!

ft7.jpg

りんけんバンドの林賢さんでした^^
(勝手に特別出演^^)

この店のオーナーでもあるのよね。
よくお店で食事されてます。
(林賢さんに会いたかったら、この店にどうぞ^^)

ft1.jpg

この「南の天」、テビチの唐揚げ以外にも
チャンプルーや沖縄そばなどの料理も
とっても美味しいです。
中部に行ったら一度行ってみてくださいね~

住所 沖縄県中頭郡北谷町 美浜 8-11
電話 098-926-3008
営業時間 11:30~14:00
     17:00~ 23:00(22:45ラストオーダー)
定休日 無休

また食べたい度:★★★
ローカル度:★★


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。

| 居酒屋・ダイニング・酒処 | 07:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそ~。

テビチが苦手だったんですが、
唐揚げを食べてからバッチリ克服。
やわらかいテビチも大好きになりました。

| くちなじ | 2010/02/09 10:59 | URL |

確か、前にも食べてましたよね。
てびちの唐揚げって、ありそうでないですよね。
すごくジューシーで美味しそう。

| たぁまぁ | 2010/02/09 16:24 | URL | ≫ EDIT

実に美味そう。値段いくらぐらいですかね。ハワイ風の店のとき、一度行ったことがありますが、そこそこした記憶があります。しかし、食べるに関しての好奇心と探求心には敬服致します。それと、そばには必ずお酒がありますね、体調に気をつけておもろいレポート期待しています。

| ken | 2010/02/09 18:41 | URL |

てびち

噂どうり、めっちゃうまかった。うちのバーちゃんはちょっとキツかったです。栄町や石嶺にある有名店にこのてびち料理はない!美味しかったー!

| ゴンザレス | 2010/02/10 20:00 | URL |

>くちなじさん

文句なしに美味い!です。
唐揚げのテビチは食べやすくていいかも、ですね。

>たぁまぁさん

はい、もう3,4回は取り上げてます^^(リピーターなの)
何度食べても美味しいです!

>kenさん

そうですね、以前はハワイ風でしたが、4,5年前に沖縄料理店になりました。
とっても美味しいので、次回ぜひ!
お気遣いのコメントもありがとうございます^^

>ゴンザレスさん

はじめまして。コメントありがとうございます^^
めっちゃ美味しいでしょう、このテビチ!
確かに栄町のあの店でもないですね。ここだけの美味です。

| pujipuji7 | 2010/02/11 19:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/800-413731cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT