PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我如古より子ライブ@晴れ豆

2/9(火)は、代官山「晴れたら空に豆まいて」であった
我如古より子さんライブに行ってました。

02093.jpg

去年秋の大阪琉フェス以来の本土ライブですね。
今回は、那覇の「歌姫」から久保田晃平さん(ギター・三線)と
中国箏の小青さんが参加。
代表曲・娘ジントーヨーや池間みやらびなどに加えて、
ブームの島唄や童神、安里屋ゆんた、
はたまた、「愛するのが下手だから:「心の唄」などもありまして
サウンドも選曲もわりとオープンな感じ。
カジュアルに楽しめるライブでした^^
東京ならでは、こういうのもいいよね。
(といっても、オープニングは
姫のときと同じ「御祝さびら」だったので嬉しかった^^)

ところで、このライブハウス「晴れ豆」では
沖縄ライブのときは、つまみも沖縄料理がでてきまして。

02091.jpg

ポーク(ランチョンミート)の焼いたのとか

02094.jpg

ニンジンシリシリ風とかありました。
(このほか、じゅーしーなんかもあったけど
売り切れてた)

02092.jpg

あと、定番の「豆」も。
これが妙にうまいのよ。やめられないとまらない^^

ぽりぽりつまみつつビール飲みつつ
いい音楽をゆっくり聴く夜。
やっぱりたまりませんね。


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。
スポンサーサイト

| 沖縄音楽・ライブ | 07:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近、県外活動が多い我如古さん、女性唄者では実力、妖艶を兼ねそろえた方ですね。はじめて姫を訪れた時はお父さんの盛栄さんがマンドリンを弾いていました。見るもの、聞くものすべてにカルチャーショックを受けた沖縄でした。 このブログの中に、那覇、歌姫の写真に出てくる二人はコザ、パークアベ二ューで民謡酒場・かりゆしをやっている方ですね。お互い頑張ってほしいです。    

| 古竿 | 2010/02/12 11:07 | URL |

>古竿さん

より子さんは名実共に「島の歌姫」ですよね。
盛栄さんもお懐かしいです。私も以前サインをしてもらいました^^
マンドリン姿、印象的でした。

| pujipuji7 | 2010/02/18 21:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/803-dc3af468

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT