PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

絶品!いなりずし

沖縄・中部の某店で売ってる
絶品いなりずし!

inari22.jpg

おいなりさんはあくまで薄く、黄色く、ふんわりソフトで、
ごはんは、具なし! 酸味だけがさっぱりと効いております。

inari23.jpg

後ろ姿もよろしかったら見てやって。

こんなにシンプルなのに
とっても美味いのです。
味付けが絶妙~!
大げさでなく、いくらでも食べられる~~

inari21.jpg

ここのもう一つの名物が、フライドチキンでして

inari24.jpg

ガーリックがきいた味付けが、これまた絶妙!
いなりずしと一緒に食べると
これまたお互いの美味さを引き立て合って
美味さが倍増。これぞ、ミラクル!

私的「中部に行くとぜひ食べたいものベスト3」に入っております。はい。

…ところでこの店、
中部ではとっても有名なのですが
いつ行っても地元の人で大行列(沖縄で行列ってめったにないこと!)。
駐車場で「わ」ナンバーも見たことない。
超地元密着店なんですワ。

というわけで、なんとなく私も
名前・住所を公表するのがためらわれますので
控えさせていただきます。
食べてみたい人、沖縄の中部の人に聞いて
自力で行ってみてくださいネ^^;


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。


| テイクアウト・お総菜 | 07:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~~
知りたいッス。
でも、自力で捜してみま~す。

| くちなじ | 2010/02/16 08:21 | URL |

中部の友人に連れて行ってもらった事があります。確かに、行列ができ、広い駐車車にはガードマンが車を誘導しており、四人で20個注文したら、おまけでテンプラをサービスしてくれました。こんな所でも沖縄のあたたかさを感じたました。
初夏の沖縄、オリオンビールにフライドチキン、また、行きたいなあ・・・。

| ken | 2010/02/16 13:49 | URL |

間違っても、『サンエー』じゃ無いですよネ  (笑)

フライドチキン、美味しそう!

| アオ | 2010/02/16 18:07 | URL |

>くちなじさん

沖縄在住の方なら、すぐわかると思いますよ~。
ぜひ食べてみて下さい!まじうまいです!

>kenさん

そうです、そこです。駐車場にガードマンがいるってすごいですよね^^
天ぷらサービスっていいですね。沖縄~って感じがします。

>アオさん

サンエーの黄色いいなりもなかなか美味いですよ(笑)
フライドチキンも絶品です!これはサンエーでは買えません^^;

| pujipuji7 | 2010/02/18 22:14 | URL |

うちの実家から

見下ろせる所にあるガソリンスタンド前の某店ですね
一昔前には徒歩3分のとこに在ったんだけど
少しずつ過去アップを遡って見てます

| 210 | 2010/05/13 00:45 | URL |

>210さん

そうですね。その某店です^^
移転前もよく行きましたよ。(パチンコ屋の近くですよね~?)

| pujipuji7 | 2010/05/15 11:45 | URL |

pujipuji7さん、こんにちはっ!

やっと「ここでは?」って所を見つけたの
ですが、ジャスコのちょっと先の「OOOO」
であってますか・・・?

| おむつまめ | 2010/06/24 17:20 | URL |

>おむつまめさん

ピンポン!正解です^^おめでとうございます~

| pujipuji7 | 2010/06/26 14:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/807-57838451

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT