PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファミマのファミチキ!

ファミリーマートで売ってるフライドチキン
「ファミチキ」160円

fami1.jpg

これがまた!
やわらかくて、スパイシーで
かな~り美味い!
最近のお気に入りです^^


男子フィギュアの高橋選手、
銅メダルがとれてよかったですねー!
実力を発揮した
自分にも誇りになるメダルだろうなあ、と思ってます。

ところでオリンピック。
この金銀銅で、3位まで称えるシステムって
すごい発明だなあと思う今日この頃。
普通に考えたら、優勝だけが目標でしょう?
名前が残るのも優勝者だけですよね。
古代オリンピックでも、月桂冠が授けられて
自身の姿が彫刻にされたり
画に描かれて後世に残されたのは
各競技の優勝者だけでした。

今のように銅メダルがあるおかげで
より多くの人の努力が報われるようになって、
その結果スポーツがここまで発展したのかな、という気がします。
そこまで考えて銅メダルを作ったんだとしたら
クーベルタン男爵恐るべし!ですね。


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。
スポンサーサイト

| ないちネタ | 10:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

高橋大輔選手、ホントに凄かったしカッコよかった!!
普通こういった競技を観ていて
各選手あの演技であの点差だと、4回転コケたことに
「あの失敗さえなければ・・ひょっとしてひょっとしたかも・・・」
と悔やむのですが、何故かスッキリとした気持ちで「オメデトウ!」と言いたいくらい満足感いっぱいです♪
ってか、、、「なんでオマエが満足してんだよっ!」とか言われそうですが(笑)

織田選手の意地も凄かったし、小塚選手の4回転&演技にも、ただただ鳥肌全開でした!
同じ男からみても最高にカッコよかったです(^o^)ノ

| よ~しぃ | 2010/02/20 15:44 | URL |

こんちは~。ただいまビール飲み飲み応援周り中なので、このチキン写真、酷だわ~(笑)。美味しそう♪
そうそう、以前こちらで紹介されていたすっぱまん?のお菓子、さがすけどないんだな(涙)。ないと、よけいにでも食べたくなっちゃう。

| 毛糸のパンダ | 2010/02/20 18:26 | URL |

おいしそ~♪

最近はコンビニのといえども
侮れなくなってきましたよね~v-424

確かに!
もし優勝しかなくて
ぶっちぎりで強い人がいたら
ちょっと戦う気力なくしそうですもん
(アスリートはそんな事ないかな?)
でも、2,3位があることで
可能性が見えてくるわけで・・・

目の付け所が違いますね~さすが!

| kuma | 2010/02/20 23:18 | URL |

銅メダル立派ですヨ!

金、銀、銅 

一世風靡の、きんさん、ぎんさん。
三つ子の『どうさん ?』

東スポの記事は???

ファミマ、ローソン、○ケー、
チキンの一番は何処かな? (笑)

| アオ | 2010/02/20 23:56 | URL |

>よ~しぃさん

高橋選手の演技、ほんとにスッキリした表情が印象的でしたねー!
やりきったかっこよさっていうんでしょうね。

>毛糸のパンダさん

スッパイマンのお米チップス、あんまり売ってないかもしれませんね~
(あまり人気ないのかも…^^;)
えーっと、けっこう微妙なお味なので
あまり期待しないで探してみてくださいませ…

>kumaさん

ほんと、最近のコンビニ、あなどれません。
サンドイッチやお弁当もけっこう美味しいですよね^^

>アオさん

きんさん、ぎんさん、「どうさん」! …うまい!^^
だれか作ってくれないかな~~

コンビニ

| pujipuji7 | 2010/02/21 22:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/811-c294b29e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT