PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マミチドリ&長堂慶子ライブ

先週は「マミチドリ&長堂慶子ライブ」に行ってました。

hananu1.jpg

普天間の民謡酒場「恋の花」の関東出張ライブです。
お店を1週間閉めて、普天間で送別会まで開いて(!)
みんなでやってきたんだって^^

ゲストは、人気ドラマーでもある新垣ターケーさん
(南青山「月見ル君想フ」での
池田卓&神谷千尋ライブにも出演してました)

hananu2.jpg

唄は、
・恋の花
・南洋浜千鳥
・国頭サバクイ
などのスタンダードなものや
この時期ならではの
・梅の香り
またまた
・童神
など、ふだんの恋の花でもよくかかるものが中心。
真美ちゃんのオリジナル曲もあり、
最後は、沖縄の国歌(?)
・芭蕉布

女性3人による唄会は
選曲も唄も、華やかで女性らしい優しさにあふれていて
とってもよいライブでした。
(同行の友人たちも、何人も感動して涙涙…)

当日は雪が降ってて
慶子さんがライブの後に
「わー、雪だ~!」と大喜びしてました^^
(沖縄では雪は降りませんからね~。)


いい音楽を聴くと、腹が減る。
というわけで、ライブ後は
近所の居酒屋でちょこっと腹ごしらえ~

hananu3.jpg

ぶり大根

hananu4.jpg

オムレツ
(ケチャップがいい感じでしょ?)

hananu5.jpg

鶏の唐揚げ
どれも美味しかった!

なんか盛り上がっちゃって
久々に午前様やっちゃいました^^;
(翌朝6時起きはきつかった…)


…追記

日テレの「波乱爆笑」にISSAが出てるので
なんとなく見ていたら
コザ市(沖縄市)・中の町の
ディープな飲み屋がでてきてビックリ。
こんな庶民的なところで飲んでたのね、ISSAくん^^
軟骨ソーキの「島ぞー」はなんでも普通に美味しいので
コザに行ったら夕ご飯にぜひどうぞ!
グランド通りにあるよ~

ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。
スポンサーサイト

| 沖縄音楽・ライブ | 09:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

平成22年2月22日★

にゃんにゃんにゃ~ん♪
というわけで記念すべき猫の日に訪問です!
ぬお~朝からお腹が空く記事だ~ぁぁぁ!
コザ行きたくなっちゃった。。。
懐かしい~さ~
いつもありがとうございます!

| にらいかない | 2010/02/22 06:40 | URL |

>にらいかないさん

にゃんにゃんにゃ~ん! 猫の日のご訪問ありがとうございます^^
沖縄民謡いいですよねえ~。やっぱり本場の風は心地よかったですよ♪

| pujipuji7 | 2010/02/27 22:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/812-a2f3bff6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT