PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

石垣島のHOTペースト

石垣島で作っている
「石垣島のHOTペースト」

hot5.jpg

石垣島のあやぱにモールや食品店で普通に売ってるし
本土の沖縄物産店(物産展)にもよく出てるので
見たことのある人多いでしょうね。

わたくし、このHOTペーストが大好きで
家に常備しております^^
物産展があるたびに、ちゃっかり1瓶ずつ買ってるもんね~

hot2.jpg

見た目も、いかにも激辛! 真っ赤ですね~~
原料は
「赤唐辛子・島唐辛子・にんにく・ショーガ・ヒバーチ・酢・バジルビネガー」
だって

hot3.jpg

けっこう粒の主張しているテクスチャーであります。

味もたしかに辛いけど
島唐辛子特有の爽やかな辛み!辛くてちゃんと美味しい!
それに意外とたくさんいれても大丈夫。
ビネガーとかショーガが利いているからかな?
石垣島の胡椒、ヒバーチもそんなに主張していなくて、
とってもバランスがいいのですよ。

これ、鍋にもうどんにも
はたまた洋風のポトフにも何にでもOK。
今年の鍋のシーズンも大活躍してくれました^^

石垣島といえば
某ラー油がすっかり有名になっておりますが
あんなにもったいぶらずに、普通に買えるのも好感度高し!です^^
辛い物が好きな方、ぜひ一度おためしくださいネ


…ところで
今日は平成22年2月22日!
にゃんにゃん!にゃんにゃんにゃん!の
記念すべきスペシャル猫の日♪であります。
全国の猫ならびに猫党の皆様、
おめでとうございます~~^^


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。
スポンサーサイト

| おみやげ | 07:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これは・・・

辛そうですね~☆

しかしpujipuji7さんがそんなに
オススメするなら、手に入れたいですv-218
しかし本当辛そうだ(笑)

>>スペシャル猫の日♪
色々な所で、ものすごい行列だったらしいですね!

| イタチ | 2010/02/23 07:02 | URL |

>イタチさん

爽やかな辛さというのでしょうか。見た目ほど暴力的ではありません(笑)
どんな料理にも合うので一度試してみてください^^

| pujipuji7 | 2010/02/27 22:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/813-4513d4f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT