PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セニョール・タコス

前回沖縄に行ったときのこと。
中部に住んでる知人が、
ドライブランチに誘ってくれまして^^

その時の選択肢が
「嘉手納のロータリードライブインのチーズバーガーか、
チャーリー多幸寿か、
プラザハウスのタコスか、
…この中のどれがいい?」
(さすが中部!なセレクションです!!)

おお!プラザハウスのタコス、
行きたかったけどチャンスがなくて未食だったんです!
「では、プラザハウスのタコスに!」と即答。
というわけで、行って参りましたー!

senor4.jpg

こちらがプラザハウスのタコス屋さん
「セニョール・タコス」

senor5.jpg

ちょいとレトロな店内。
お客さんは家族連れの他、
意外なことにおじぃ、おばぁもけっこういます(驚)

知人のお薦めで頼んだのが
タコスとオニオンフライのセット。

しばし待った後、運ばれてきました!

senor1.jpg

タコスの3Pセット! ど~ん!

1個がけっこう大きいです!

トルティーヤは揚げたてのアツアツ!
パリパリに上がっていて
コーンの香ばしいかおりがします。美味しそう!

senor3.jpg

中にはレタスもどっさりと!
ここに、特製のサルサソースをたっぷりかけて
がぶっとな!

・・・
むおー、トルティーヤがうまい!
けっこう油っこくて、それがまたガッツリとパンチがあって
美味しいのだ!
そして、タコミートも、シンプルでスパイシーでイケル!
サルサソースもガツンとシンプルに辛くて美味い!
なんとも男前、アメリカンな美味さのタコスです。

senor2.jpg

オニオンフライもガッツリ男前!
玉ネギの甘さが、タコスの辛さとよく合うの。
これも美味い!

んでもって、口の中がアツアツ&油っこくなったところへ
コークをどわっと流し込むと

・・・むふー、うま~い!気持ちいい~!
これぞアメリカンタコスの醍醐味!

戦後すぐの米軍統治時代から営業しているそうで
きっとその頃の雰囲気をそのまま残してるんでしょうね。
すっかりおなかいっぱい(油っこいからさ~)。
大満足のタコスでした^^

・・・
話変わって、

昨日はH22年2月22日のスペシャル猫の日でしたね。
2つながりの記念切符も発売されて大人気だったようですが

私も記念にちょっと買っちゃいました^^

222.jpg

はは、ただの地下鉄の切符なんですけどね。
ふだんはSUICAなんで切符なんて何年ぶりに買っただろ?

昨日2並びの切符を買った方
他にもいらっしゃいますか?


「セニョール・タコス」

住所  :沖縄市久保田3-1-12 
     PLAZA HOUSE SHOPPING CENTER内

また食べたい度:★
ローカル度:★★★


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。
スポンサーサイト

| 食堂・軽食・カフェ | 07:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう御座います。ついにこのblogがランキング1位に躍り出ましたね。
つい最近、ここを発見しまして時々カキコしております。沖縄に対する愛情
が音楽やグルメのレポートから強く伝わってきます。
これからもオモロイ情報、期待しております。

| ken | 2010/02/23 10:15 | URL |

いいですね。いつも見てます

| データ復旧 | 2010/02/23 17:48 | URL |

ココ、たまぁ~に行きますが、、、A&Wと何か関係があるんですかね・・・?
同じ系のニオイがするのですが・・・???

| よ~しぃ | 2010/02/24 23:42 | URL |

>kenさん

いつもコメントありがとうございます^^
応援してくださる多くの方のおかげで、1位になっちゃいました。
ありがたいことで感謝感謝です。
これからもどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

>よ~しぃさん

A&Wとの関係って、どうなんでしょうね???
戦後のアメリカっぽい雰囲気が似てるのかな。
私もよくわからないので、何かわかったらぜひ教えてください~

| pujipuji7 | 2010/02/27 22:19 | URL |

>データ復旧さん

いつも読んでくださってありがとうございます^^
こんな感じでちょこちょこと続けていますので
また遊びにきてくださいませ。
これからもよろしくお願いします

| pujipuji7 | 2010/02/27 22:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/814-f4eeeed9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT