PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海産物えんがん

那覇で美味しい魚を食べよう!ってことで
久しぶりに「海産物えんがん」に行きました。

頼んだのは
ジャン!

engan14.jpg

刺身の盛り合わせ!
どうです! つやっつやでピッカピカ!
と~っても美味しそうでしょ?

近海マグロ、鯛、カジキなど、
その日のえりずぐりの美味い魚が並んでます。
どれも鮮度抜群! 
旨味が凝縮していて、めっちゃ美味い!!
これで、なんと1,100円也(安)

(マグロなんて、東京でも食べられるから
わざわざ沖縄で食べなくても…と思うかもしれませんけどね、
冷凍されてない、近海ものならでは、
鮮度のいい赤身って、ねっとりとして甘みがあって
実に美味いんですよ。)

そして、もうひとつ

engan15.jpg

魚の天ぷらもど~ん!
(沖縄の天ぷら、好きなのよ)

さすが漁協の店、天ぷらもでかい!

engan16.jpg

これも鮮度のいい魚を大胆に使用しておりまして、
中はもうほっくほく。うっまい!
ビールにも合う合う!(笑)

これも、こんだけのボリュームで550円。
リーズナボー^^

魚の美味さを満喫しました。
うはー、やっぱりいい店だわ~、ここ。

engan12.jpg

刺身や天ぷらのほかにも
メニューは豊富。
定食や寿司なんかも充実しています。
値段はだいたい1,000円+αくらいで
美味しい魚料理をおなか一杯食べられますよ。

engan11.jpg

糸満や読谷の漁港の食堂に行かずとも
気軽に魚を食べられる
とっても有り難いお店です。
魚好きの方!一度いってみてくださいね~^^


「海産物えんがん」

住所  :那覇市港町3-1-17
電話番号:098-869-7837
営業時間:11時~21時(LO20時)
定休日 :5月4日~5月5日、
     12月31日~1月3日、旧盆

また食べたい度:★★★
ローカル度:★★★


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。

| その他 | 07:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーむ。ここにもあつたか、刺身とてんふら。私が那覇に寄った時よく行く店は
糸満屋。ここもほとんど地元の人ばかり、魚てんぷらはピンポン玉ぐらいで、
一人前20個はある、値段は忘れたがとにかく安い。ここから歩いて15分で栄町界隈
へ繰り出すのが那覇の夜の楽しみの一つです。

| ken | 2010/03/02 10:19 | URL |

美味しそう♪
天ぷらのボリュームは幸せの極地v-10今度は是非、行ってみたいお店のひとつです。

| れ~さん | 2010/03/02 14:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/03 23:09 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/04 12:20 | |

>kenさん

糸満屋、けっこう有名ですよね! 今度いってみます!
沖縄の魚、おいしいところで食べるとホント美味しいですよね^^

>れ~さん

ぜひぜひ行っちゃってください^^

| pujipuji7 | 2010/03/07 15:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/821-19a51446

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT