PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴーヤーチャンプルー風味?

那覇のわしたショップで買ってきたお菓子
「ゴーヤーチャンプルー風味豆菓子」

goya3.jpg

最近、この感じのお土産、増えてきましたね。

ところで、これ
ゴーヤーチャンプルー風味といいますが
もちろん、ゴーヤーがそのまま入ってるわけではない模様。

goya1.jpg

沖縄産ゴーヤー使用…

ふーむ、どんな味がするんでしょう

goya2.jpg

お皿に出してみました。
見た目は「普通の豆菓子」!
色も普通。緑の粉とか見えないですねえ(疑)

香りも…普通の塩っぽい感じ!(疑×2)

ゴーヤーチャンプルー風味、いざ食べてみよう!!

(むしゃむしゃ)


お味も、とっても普通な
塩味系のお豆さんでした。^^;
普通においしいけどね。
う~ん、県産ゴーヤーさんは
どのあたりにおいでになったのでしょうか。
気になるところです。


・・・
とここまで書いたところで
ノドのおく~~のあたりにかすかな苦みを感じたような
しないような。^^:(<これだけか?)

ま、そんな感じでツッコミところの多いお菓子ですが
味はよいですよん♪
興味のある方、食べてみてね


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。
スポンサーサイト

| おみやげ | 07:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

物凄く興味がありますネ~!

でも、スパムの味するのかな~???

怪しいお菓子、興味心身 (^^♪

| アオ | 2010/03/03 23:18 | URL |

こんばんは♪
この手の沖縄菓子、ビミョ~なの多いですよね(笑)
沖縄のお菓子で、個人的に「コレは絶妙!」と絶賛するのはファッションキャンディの【泡盛チョコレート】ですが、食べたことあります??
青い箱に入っていて、みやげ屋サンやジャスコの県産品コーナー等で売られていますよ(^o^)ノ

| よ~しぃ | 2010/03/03 23:27 | URL |

>アオさん

ちゃんと美味しいんですけど、
「この味のどこがゴーヤーチャンプルーなの?」と頭をかしげてしまいます^^;
スパムの味も、多分しないです・・・

>よ~しぃさん

泡盛チョコレートは、お土産に買ったことはあるけど
自分では食べてないですね。
そんなに美味しいんですね!今度自分のために買ってみます^^

| pujipuji7 | 2010/03/07 15:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/823-4ab542c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT