PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は三線の日♪

今日3月4日は、「三線の日」!
沖縄では一日中「かぎやで風」が流れているのでしょうね。
いいなー、行きたかったな~~!

三線の日のネタは、もちろん♪



・・・焼き鳥でしょう!(<なんでやねん)

週末、荻窪駅前の「鳥もと」という焼き鳥屋にいってきました。

torimoto9.jpg

昭和27年創業だって。へ~。
最近新店舗に移転したらしく
お店自体は新しくてきれいです。
夕方6時過ぎには、店内はほぼ満員。人気があるのね~

メニューは300円台~で安くて豊富。
ではさっそくいただきましょうね~

まずは

torimoto1.jpg

鶏皮

皮がさくさくと香ばしくていいですね

torimoto2.jpg

イカと里芋の煮物
味はしみしみでウマー

torimoto3.jpg

焼き鳥は塩でいっときますよ

torimoto4.jpg

煮込み
焼酎のお湯割りに合いますな~

torimoto5.jpg

山芋の焼いたの
いい味出してます

torimoto6.jpg

ナンコツ
大ぶりで歯応えがうれしい

torimoto7.jpg

隣に座っていたおじさんが食べていた卵焼きが
とっても美味しそうだったので
たのんじゃった

優しいお味で美味しい~

torimoto8.jpg

唐揚げも食べちゃった^^

むー、そんなに長居したつもりはないけど
けっこう食べてたな(汗)

昔ながらの、安くて美味い
エエ焼き鳥屋さんでした。ごちそうさま~

お店のデータはこちら!


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。

| ないちネタ | 07:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

や…やばいっす。
沖縄にも欲しいこんな店。

| くちなじ | 2010/03/04 08:30 | URL |

ほんまや!!今日は三線の日や!!

| れ~さん | 2010/03/04 11:37 | URL |

三線の日

沖縄ではゴーヤの日、サンバの日などなど語呂合わせでいろん日があるけど三線の日が一番定着してますね。この日を提唱しイベントまで持っていった、上原直彦さんは沖縄島唄界の大功労者と思います。一度読谷の赤犬子に訪ねた事がありますが読谷生まれのキロロもcd発売の時は必ずお参りすると聞いた事があります。

| 古竿 | 2010/03/04 23:28 | URL |

鳥もと移転ですかっ!!
そこからラーメン喰い歩いたなぁ~

今は妊婦のような腹になってます・・・
今日はサンゴの日。。。

| しまあっちゃ~ | 2010/03/05 20:48 | URL |

>くちなじさん

朝っぱらから失礼しました^^ 美味しそうでしょう??

>れ~さん

そうですよ!そういえば昨年は沖縄で三線の日を迎えたんでしたよね~!

>古竿さん

三線の日、ここ数年ですっかり定着しましたね、すごい!
そういえば三板の日のイベントもなかなか楽しかった覚えがあります。

| pujipuji7 | 2010/03/07 15:45 | URL |

>しまあっちゃ~さん

行かれてたんですね!
荻窪駅前の再開発で立ち退きになったんだそうですよ。

| pujipuji7 | 2010/03/07 15:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/824-a497c784

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

