PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

KFC!

ここ数ヶ月、メインで関わっていたシゴトが
ようやく一区切りを迎えました。
あとは印刷して世に出すだけ~。ふ~

というわけで、個人的には軽く祝杯!という気分だったのですが
打ちあげは別の日に設定しちゃってたので
その日はそのまま解散に。

うーん。なんかちょっとやっときたいな。
ビールならいつでも飲んでるしなあ^^;
なんか御祝い気分になれるもの、ないかな~

…と考えていたとき、ふと思いついたのが

kfc1.jpg

ケンタッキーフライドチキン~~!

なんでよ?と思うでしょうが
沖縄では、入学式とか卒業式とか
とにかく家庭のお祝い事には
よくケンタッキーを食べるのだそうです。
(なんでも、沖縄では日本一ケンタッキーが売れているのだとか。
  >県民の皆さん、本当ですか??)

よーし、私も沖縄式(?)に
ケンタッキーで御祝いだ!(<われながら微笑ましいぞ)

買ってきましたよ~

kfc2.jpg

ザ!ケンタッキー~~!

kfc3.jpg

この大きいのも、ザ・ケンタッキー!

kfc4.jpg

つけあわせは、ふりふりポテト(コンソメ味)
フライドポテトに、自分でパウダーをかけて
袋の中でふりふりするのよ(笑)

では!いざ!
ジューシーなチキンとばくっといっちゃいまして
缶ビールでグビーー!

・・・プッハー! うっま~~い!

シアワセ! ^^


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。
スポンサーサイト

| ないちネタ | 07:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

KFC、この世で一番好きかも?
私にとっては大ご馳走です。
この時間、まだ開いてないッス~。写真で我慢我慢。

お仕事お疲れ様でした。

| くちなじ | 2010/03/10 09:12 | URL |

そうそう、何かあるとケンタッキーです(笑)
うちに仏壇があるので、何かあるたびに
義父母がごちそう買ってくるのですが、
ケンタッキー(たまにモス)はよく買ってきます。

あ、そうそう聞きたかったのですが
本土のケンタッキーもクリスマスに行列できますか?

| たぁまぁ | 2010/03/10 12:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
お仕事一区切りお疲れ様です^^
ケンタッキーおいしそう^^
そういえば沖縄の人ってケンタッキーで晩御飯とかしますよね。
見てると食べたくなります~っ

| うさ | 2010/03/10 14:33 | URL |

内地のKFCと、味が違うのかな???

来週、お試してみま~す (^^♪

| アオ | 2010/03/10 23:26 | URL |

>くちなじさん

おお、やっぱりケンタッキーラブですか!

>たぁまぁさん

む、やっぱり「何かあるとケンタッキー」なのですね。
すごい!

東京の方でもクリスマスの時期だけは行列ができますよ。
私もときどき買います^^

>うささん

ですねー。
ケンタッキーってときどき無性にたべたくなりますよね~~!
(私は年に1回くらいだけど^^)

>アオさん

味付けは違うのかな?気になりますねえ~
ぜひ調査してみてください^^

| pujipuji7 | 2010/03/13 13:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/829-72c6f717

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT