PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山猫屋

「沖縄料理が食べたいねー!」って話で盛り上がり
東京・芝大門の沖縄料理店「山猫屋」に行ってきました。

yamanekoya11.jpg

以前、ランチで沖縄そばを食べましたが
夜は初めての訪問なのですよ。うふふ、楽しみ!

まずは…

yamanekoya16.jpg

ええ、まあ、お約束の
オリオンで乾杯!(やっぱりうまい!)

では、どんどんいきましょうね~

yamanekoya12.jpg

いきなり、ソーミンチャンプルー^^
(おなかが空いていたのよ)
シンプルで美味しい

yamanekoya13.jpg

ラフテー

いい照り!脂のところがプルプル~で美味しい!
味付けもちょうどいいです

yamanekoya14.jpg

「沖縄らしい食材を」ということで
パパイヤチャンプル~

私、パパイヤ大好きなので
沖縄ではよく食べますが
この店のも、ちゃんとしていて
美味しかった。

yamanekoya15.jpg

クーブイリチー

これも、私の中では「ド定番」で
いつも食べてます(笑)
体にいいですよねえ~、
やさしい味でしみじみとうまい

yamanekoya17.jpg

ドゥルワカシー

東京で出すお店ってあまりないと思う。
私は山本彩香さんのところでドゥルワカシーを食べて以来
妙に舌がおごってしまい(汗)
okラインがとっても高くなってしまってるのですが
この店のドゥルワカシーは
ダシの旨味がくっきり出ていて美味かった!びっくり!

見た目は地味なんですがね
(揚げる前のコロッケのタネみたいですね)
ここのは一度食べてもいいと思う

yamanekoya18.jpg

モズクの天ぷら
生姜がかなり利いてました。

yamanekoya19.jpg

島らっきょう
これも定番ですね~

yamanekoya20.jpg

島ダコの刺身
海ブドウものってきた(笑)

yamanekoya21.jpg

〆は、沖縄そばの焼きそば。
もちろんケチャップ味でね

いやー、今回もよく食べました^^;
この店の料理は
沖縄で食べるのと同じ感じ。
つまり、へんなアレンジをせず
素材をシンプルに、沖縄でよく口にする
標準的な味付けで丁寧に作っているなと思いました。
要するに、・・・私好み! 
美味しかったなあ~
1皿のボリュームもたっぷりで嬉しい!

メニューの幅もひろくて
チャンプルーもンブシーも
豚料理も、ひととおり何でもあり
何度でも楽しめそう。
またリピートしたいと思います。

お店データはこちらで!


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。
スポンサーサイト

| 沖縄料理@東京 | 07:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそう~~~~~

めちゃめちゃ美味そうじゃないですか!!!!
島らっきょうを初めて食べた時。。。なんだか感動したのを
思い出しました~~♪

住んでる市内に 沖縄出身の方がやってる「沖縄料理ちゃんぷる」という店がありますが、予約してナイト 席がないくらい小さくて、人気のお店(^^)
古酒が飲めて~~~ベロベロになりそうな魅惑のお店ですが・・・また行きたくなりましたね~~~♪

| 花あじさい | 2010/03/11 09:22 | URL |

>花あじさいさん

うふふ、おいしそうでしょう? 
「沖縄料理ちゃんぷる」もとってもいい感じのお店ですね!
近くにあったら通ってしまいそうです^^

| pujipuji7 | 2010/03/13 13:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/830-b90e6b6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

