PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニンジンシリシリ♪

沖縄の家庭料理、ニンジンシリシリを作ってみました。

作り方はとっても簡単♪
つーか、私が勝手に
超手抜き、簡略パターンで作っちゃっただけなんですけどね^^
以下にざっと手順を。

<作り方>
1 ニンジンをシリシリする。(細長くすりおろす)
  シリシリ器でシリシリすれば、とっても楽チン~、あっという間

2 フライパンにごま油を温め、ニンジンを投入。
  ざっと油が回ったら、めんつゆを少量加えて、蒸し煮にする。

3 ニンジンに火が通ったら、ツナ缶を投入しざっくり混ぜる。
  全体に火が通ったら、最後に塩胡椒で味を調えて~

ninjinsirisiri10.jpg

はい、できた。以上で5分もかかりません。

沖縄では、最後に溶き卵でとじることが多いと思うけど
玉子がきれていたので省略。
あ、沖縄では、豚のダシで煮るのが本流だろうけど
これもめんつゆで代用。

あっさり味でニンジンの甘みが美味しい一皿になりました。
皆様も一度どうぞ^^


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。

| テイクアウト・お総菜 | 07:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

簡単で美味しそうな一品。
食卓がなんか物足りないなぁと思う時にぴったりですね。
早速今日の一品に加えます。

| タヌ子 | 2010/03/16 00:58 | URL |

>タヌ子さん

そうですね、あと一品、というときにピッタリです^^
ぜひお試しくださいな

| pujipuji7 | 2010/03/21 22:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/834-4cf6a117

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT