PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の久高島~続き

カベール岬でしばし休憩したあとは

kudaka8.jpg

来た道を戻って、島の西側の海岸へ。

kudaka9.jpg

シマージ浜、というところに行ってみました。
(魚の看板がかわいいネ!)

ここもやっぱり聖所なんだそうです。

kudaka12.jpg

浜の入口の木が
これまたすご~い

kudaka19.jpg

これ、フクギかな?

大きいのよ、とっても。

kudaka10.jpg

うっそうとした小径の先に

kudaka11.jpg

浜がひろがっていました。

もちろん、ビーチパラソルや海の家なんてありませんよ^^

真っ白い砂浜でもなく
背の低い草や海草が繁った、
これも昔から手の加わっていない海の姿です。

kudaka13.jpg

もひとつ、イシキ浜にもいってみた。

kudaka14.jpg

ここも、うっそうとした木々の向こうに
同じく人気のない海がひろがっていました。


私、スピリチュアル関係には大変うとい
(<ニブイともいう^^;)んですけど
そんな私でも、ここは俗世間とは違う
独特な空気が流れているなあと感じることができました。

最近、観光客に大人気の波照間島ですが、
この久高島から移民した、と聞いたことがあります。
波照間も、人気のない、独特の雰囲気がありますよね。
やっぱりルーツはここなのかもなあ。

そうそう、ここに取材にいった某ガイドブックの編集者さんが、
偶然浜でウミガメに会えた、と言っていました。
そういう不思議な出会いがあるのも、
久高島ならでは、かもしれませんね。


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。
スポンサーサイト

| スナップ写真 | 07:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/849-41e931d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

