PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

粟国島~その1

昨日は朝からいい天気だったもので、
ふと思い立ち、
粟国島」まで行ってきました!

………

なぜ「粟国島」なのか? というと、

先週、どこかで(<覚えてない…)飲んでいたとき
粟国出身の人に逢ったのでした。
私「粟国ってとっても遠いんじゃない?」
その人「泊からフェリーで2時間よー。意外と近いよ」

へー、2時間だったら、座間味と変わらないじゃん。
一度行ってみよう!
「ナビイの恋」の舞台も見てみたいし!
…と頭にインプットされてたのでした。

………

行きはRAC(琉球エアコミューター)で。
実は初めて乗るんです。
ドキドキ。

まず、那覇空港でチェックインして
搭乗券をもらいます。

aguni1.jpg


↑「座席は搭乗口で指定」かあ、と思っていたら

「荷物を持って、
計量台に乗ってくださいね」とGHのお姉さん。
なんと、「体重測定」があるのです!

飛行機があまりに小さいため、
乗客の体重が偏ると
飛行のバランスが崩れるらしい!
(ひえー!)

乗客全員の体重を量ったあと、
一番安定する配置の席に
問答無用で指定されるのだとか。

そう、この飛行機では
私は「pujiさん」ではなく
「**kgさん」として扱われるのでした(^^;)

aguni2.jpg


飛行機、ちっさーー!
(「BN2」(アイランダーBN2B)という機種らしい)
座席は9席しかありません。

aguni8.jpg


奥の席から順番にのりこみ(笑)
無事離陸!

ほどなく慶良間のリーフが目の前に!

aguni4.jpg


わー。きれい!

aguni5.jpg


おおー! きれいっ!

aguni6.jpg


ひゃー! きれーい!

aguni7.jpg


プロペラも元気に回ってます!

300~500mの低空飛行で約20分。
あっという間に粟国空港に着きました。

aguni11.jpg


続く…



banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

↑ポチポチッと押してって下さいませ。応援よろしくお願いします。(1PCから1日1回有効です。)

スポンサーサイト

| 那覇発プチ旅行 | 10:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

非日常の世界

那覇からわずか20分でこんな素敵な場所へ行けるなんて!
うらやましいです。
粟国といえばやはり塩ですかね…
続編を楽しみにしています。

| かわかわ | 2008/03/14 12:41 | URL | ≫ EDIT

座席は1B(パイロットの隣)がいいなぁ。
自分で操縦している気になれるかも・・(笑)

| あみぱぱ | 2008/03/15 00:36 | URL |

>かわかわさん

珊瑚礁は慶良間のもので
粟国の周辺は紺碧の海でした。
でも、この光景は凄い!
一度遊覧飛行として、乗ってみる価値ありです!

>あみぱぱさん

1Bは人気の席ですが、体重次第(!)なので
指定できません(笑)。
一度のってみたいものですね。

| | 2008/03/16 12:31 | URL |

モルジブでこの体重はかるのやられました(^^;
小さい飛行機に乗るときは、世界みんな共通なんですねえ。

| 3猫 | 2008/03/19 12:26 | URL |

>3猫さん

あ、乗ったことあるんですね!
ほんとに小さくて、バス、というより
ワゴンRみたいですよね、この飛行機(笑)。

| pujipuji7 | 2008/03/23 11:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/86-2ddfcf14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

