PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

泊いゆまち

那覇で南国の魚を見る(買う)スポットといえば
牧志公設市場が超有名ですが、
もっと本格的に!という向きは
「泊いゆまち」まで行ってみましょう。

iyumati7.jpg

那覇泊港内にある
とれたて海産物の直売センターです。

泊港北岸からぐるっと岸壁沿いに北上。
曙や那覇新港に行く手前にあります。
泊港から歩いて20分程度かな。
車だとあっという間。駐車場完備。

中はもちろん~

iyumati6.jpg

魚がド~ン!

iyumati5.jpg

さらに
でろ~~ん!

エメラルドグリーンのイラブチャー、
赤マチ、ミーバイ、マクブ、エビス、タマン・・・

いやあ~、沖縄のお魚さん
勢揃いしてますね~

iyumati3.jpg

小皿売りもあるぜよ。

iyumati1.jpg

貝もおるぜよ。

このほかに、
刺身パックもたくさん売られています。
旅行中なら刺身を買って、ホテルで食べてもいいかもね。
魚料理を食べて帰りたいときは
併設のまぐろ食堂へ。

魚好きの人なら、
眺めているだけでも楽しい場所です。

詳しいアクセス等は
こちらでどうぞ


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。



| スナップ写真 | 07:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ~、、、海の幸。。。
・・・ボクはこの場に行ったら間違いなく匂いでノックアウトされますね (死)

| よ~しぃ | 2010/04/15 22:59 | URL |

>よ~しぃさん

確かに、魚NGの人は速攻ノックアウトかも…。^^;

| pujipuji7 | 2010/04/18 18:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/865-e7034020

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT