PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄そば「玉家」

東急百貨店の沖縄物産展に
南部の人気そば屋「玉家」が出店してました。

tamaya1.jpg

おー、これは喰わねば!

さっそくソーキソバ800円を注文。
(ちと高いけど、飛行機代がかかっているからよしとしよう)

まつことしばし…

tamaya2.jpg

来た!!

透き通ったきれいなスープ!
かつおだしのいい香りが鼻腔を刺激します。
上には大きなソーキがどどん!
そして、麺は亀浜の細麺!

うおー、いいですね!
おいしい宮古そばの条件が全部そろっている!

いただきますと
かつおダシのスープは、やや軽めながらコクのある味。
よく煮込まれたソーキは、
骨からほろほろと離れます。
とってもやわらかくてうまい!

亀浜麺も、スープとの絡み抜群です。
スープ。具。麺。
三位一体の、うまさど真ん中! 
ここが東京ということを一瞬忘れて
はふはふと夢中で頂いちゃいました。

うまかったー、ごちそうさま!
東京で、こんなうまいそばが食べられるなんて
東急の物産展さんに感謝感謝^^


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。



| 沖縄そば食べ歩き | 07:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も今日のお昼は「玉家」でした~。
物産展のポスターも貼ってありました。

| たぁまぁ | 2010/04/26 17:57 | URL | ≫ EDIT

記事を読んでいると、沖縄を愛してくれている気持ちが伝わってきて嬉しくなります

| 比嘉 | 2010/04/26 18:49 | URL |

玉屋とか来るんですね (驚)
東京は【わしたショップ】もありますが、物産展も催すんですね (^o^)ノ

| よ~しぃ | 2010/04/27 00:09 | URL |

おはようございます

おっ、おいしそうなソーキそば…

東急は遠いですが、食べに行くだけでも足を運んでみたくなりました。


「ぽちっ」っと押していきますね!!

| ヒロ | 2010/04/27 06:43 | URL |

>たぁまぁさん

おや!それは奇遇ですね(笑) 玉家おいしいですよね~

>比嘉さん

嬉しいコメントありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします!

>よ~しぃさん

そうなんですよ、すごいでしょう?
私たちにはありがたいことですね~

>ヒロさん

ありがとうございます!
私もお礼にぽち!させていただきました^^

| pujipuji7 | 2010/04/29 20:59 | URL |

沖縄そば美味しいそう!!食べたくなります!

| 自動リンク集リンク台 | 2010/05/11 13:55 | URL | ≫ EDIT

>自動リンク集リンク台さん

ここのそばは本当に美味しかったです。
沖縄に行ったら、玉家にいってみてください^^

| pujipuji7 | 2010/05/15 11:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/876-6b4b8dfc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

