PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幻の沖縄そば!

東急・沖縄物産展の戦利品その3。

これが実は一番レア度高かった気がする。

それはズバリ!

kamehama1.jpg

この沖縄そばのお持ち帰り用です~

…ん?普通に売ってる沖縄そばじゃん?
という言うなかれ。

よーく見て見て!

ほれ!↓

kamehama2.jpg

美味しい宮古そばに欠かせない「亀浜製麺所」の麺なのです!
沖縄そば好きの中では、とっても有名な麺なのよ。

おそらく業務用中心みたいで
一般のスーパーで売ってるのを
まだ私は見たことありません。
今回も、普通の小売ブースではなくて
「玉家」の出店として売っていたのだ。
玉家でそばを食べた後、亀浜麺を売っているのを見つけて
「おお!これは!」と買って帰ったというわけ。

さっそく持ち帰って
家にあった沖縄そばのダシを使って
作ってみました。

kamehama4.jpg

こんなん~。

ゆで時間が長すぎたみたいで、
ちょっとコシがなくなってしまったのが反省点でしたが
それでもシコシコ!やっぱり美味しい。

ダシは宮古そばのダシでなくて
豚さんの強いのだったので
麺とスープのバランスは、ちょっとイマイチでした^^;
やっぱり麺だけじゃ
美味しいそばにならないのね。
宮古そばの名店って、やっぱりすごいわ~と
再認識・・。(ま、当たり前か!)


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。


| おみやげ | 08:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/881-1f2dff46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

