PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タンナファクルー

「敷居の低い美味しいお店」を勝手に紹介するGW特別企画。
最終日の今日は「お土産編」

沖縄のお土産といえば
一昔前は「ちんすこう」
最近はポルシェの「紅芋タルト」が定番です。
ええ、私も紅芋タルトは好き♪ だって美味しいもん^^

ですが、県外ではあまり知られていない美味しいお菓子もあるんですよ。
それが「タンナファクルー」

いろんなメーカーのがあるけど
私はマルタマのタンナファクルーがおすすめです~

tannafakuru4.jpg

紹介記事はこちら!

素朴な黒糖の風味が美味しい、というのが一番の理由ですが
ほかにも
・安い!
・簡易包装でかさばらない!
・比較的手に入りやすい(那覇の直売店のほか、サンエーなどでも普通に売ってる)

という、ありがたい条件もしっかり満たしてくれています。
ほんと、いいヤツです(笑)
だまされたと思って、一度買ってみてください。


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。

スポンサーサイト

| おみやげ | 08:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私の大好物です!!
先日も買ってきて、すぐに終わってしまいました。。
おいしいですね~。

| ホリー | 2010/05/07 09:35 | URL |

タンナファクルー食べると、お茶が飲みたくなります

突然外部ブログからお邪魔しました
うちなーんちゅです

タンナファクルーを普通に食べているあたり、達人だと思います(笑)
私はかれこれ数年食べてないので、来週あたり買いに行ってきます

| chaparrita | 2010/05/07 14:56 | URL |

>ホリーさん

そういえば、ホリーさんたちのお土産にしたこともありましたね。
素朴で美味しいですよね~

>chaparritaさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
タンナファクルーは、地元の知り合いに教えてもらったんです。
確かにお茶が飲みたくなりますね^^

| pujipuji7 | 2010/05/09 11:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/885-e28805d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

