PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄そば「楚辺」

5/13から新宿の京王百貨店で沖縄物産展をやっておりまして

sobe6.jpg

ちょっくら行って参りました。

お目当ては、沖縄そばの

sobe1.jpg

「楚辺」であります。

…京王のチラシには「地元で絶大な人気!」とは書いてあったけど
私、実は知らなかったんです。このお店。

お店の案内チラシを読んでみると、開店1周年とか。
新しいお店だったのねえ。どおりでノーチェックだったわ。

どんなもんかなあと
さっそく
看板メニューらしい「ソーキそば」を注文。

sobe2.jpg

出てきた!ど~~んとソーキそば!

sobe4.jpg

こちらさん、ソーキが別皿です。
新都心のてぃあんだーもそうだったなあ)

しかし、まあ、このでかさ! ただごとではない!

sobe5.jpg

お肉もみっちり! いい肉付き!
んでもって、いい色に煮込まれてる。
う~ん、おいしそうじゃん

sobe3.jpg

スープもいい感じに澄み切ってますね。

最初からソーキをスープに入れるのは
ちょっともったいない気がしたので
とりあえず、プレーンな状態で麺とスープを一口。

…麺は細めの宮古風(好み!)
歯応えもあり、スープとの絡みもいい。うまいですね。

スープは宮古風カツオダシ!ではなく
豚とカツオのブレンド。
これがまた、味クーターながら後味はすっきりで
しっかり美味しいではないですか。おお、やるなあ

ソーキは最初は単品で。
お肉はしっかり煮込まれており、
箸で簡単にほぐれます。
ボリュームも十分、味付けもほどよく、これはうまい。

麺を半分までいただいたところで
残りのソーキを合体して
ソーキそばとしていただきましたけど
スープにコクが加わって、これまた美味しくいただけました。

…というわけで、まもなく完食!
うん、これは美味かったなあ。
地元で人気というのも、あながち嘘ではない気がしますよ。

京王の物産展は5/18までですが
チャンスがあればぜひ食べてみてくださいね~
まっとうな沖縄そばが楽しめますよ


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。

スポンサーサイト

| 沖縄そば食べ歩き | 07:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~!このお店!
国道沿いに看板があって(建物は中通り)
職場の人とちょっと気になるねーと
少し前に話題になったことがありまして。
美味しそうなので、機会があれば
行ってみたいと思います。

| たぁまぁ | 2010/05/17 09:27 | URL | ≫ EDIT

先日沖縄展行ったのですが、夕方だったため「店じまい」しちゃっていました(T-T)
食べたかったっす~

| 3猫 | 2010/05/18 12:30 | URL |

>たぁまぁさん

それは偶然ですね!(驚)
ちゃんとしてて美味しかったですよ。
本店では海産物の料理もやってるみたいです。
よかったら行ってみて、様子を教えて下さい^^

>3猫さん

あら~、それは惜しかったですね^^;
またうまい沖縄料理食べにいきましょうね~

| pujipuji7 | 2010/05/23 13:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/897-2754d8e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

