PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美味しい天ぷら♪

コザに行ったとき、
お気に入りの上間てんぷら店に寄りまして

tenpura21.jpg

イカ天と魚天を買いました^^

揚げたてのアチコーコーですよ。
冷めないうちに食べましょうね~

まずはイカ天から

tenpura22.jpg

大きめのイカがど~ん。
もちもちしていて、とっても美味しい~

このお店のてんぷらは
身が大きいのが特長。
食べ応え満点なのもうれしいのよね。

お次は

tenpura23.jpg

魚天をば。

tenpura24.jpg

さっくり割ってみました。
これも、大きめの白身がぎっしり。

ほくほくで魚の旨味がぎゅっとつまってて
めっちゃ美味しい~!

2つでおなかもこころも
とっても満足できました。
ごちそうさま

そういえば
沖縄のてんぷらは
ソースをかけて食べる人も多いですね。
(注釈:衣に塩味がついているので
天つゆは使いません)
私は、何もつけずにいただくのが好きですが
皆さんの好みの食べ方はなんですか?


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。


| テイクアウト・お総菜 | 07:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
私も沖縄のてんぷらはそのままかじりつきが好きです♪
普通の天麩羅は大量の大根おろしを入れたてんつゆ派かな。
お写真のイカ天食べたいなぁ^^

| うさ | 2010/05/20 10:41 | URL |

うちな~天ぷら美味しいですよね★
皮のもちもち感がイイんですよね~。
ちむちゅらは、何もつけずに食べますが
旦那は、ソース派です。

ちなみに、ちむちゅらのオススメは
与儀市場にある『宮里てんぷら』です(●^o^●)

| ちむちゅら | 2010/05/20 17:15 | URL |

上間てんぷら、旨いっすよね~。
私も普段は、そのままいただきますが
居酒屋とかでは、ウスター&七味をつけますねー。

| くちなじ | 2010/05/20 17:58 | URL |

>うささん

うささんも沖縄天ぷらお好きなんですね^^
ほんと、美味しいですよね~

>ちむちゅらさん

こんにちは。コメントありがとうございました。
宮里てんぷらですか! 今度探しに行ってみますね。

>くちなじさん

ウスター&七味ですか!? 初めて聞きましたけど美味しそうですね。
私もやってみようかな~

| pujipuji7 | 2010/05/23 13:48 | URL |

上間てんぷら、コザよりも宜野湾の方によく行きます♪
品揃えから選びやすさから、ホント手軽で身近な店です (^o^)ノ

| よ~しぃ | 2010/05/24 23:41 | URL |

>よ~しぃさん

私はもっぱらコザ店です^^
お弁当も豊富だし、庶民の味方、いいお店ですよね

| pujipuji7 | 2010/05/30 12:49 | URL |

そそ!ソースつけなくても美味しかった!・・・ってか、このブログがあれば私のブログ要りませんね(笑

| むーちー | 2010/10/13 21:18 | URL | ≫ EDIT

>むーちーさん

衣に塩味がついてるので、私もそのままのほうが好きです。
私はいつもイカと魚を頼んでます^^

| pujipuji7 | 2010/10/17 21:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/900-4f29b643

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT