PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高良食堂

最近は、沖縄の大衆食堂も随分メジャー(?)になりまして
観光客御用達の店も増えてきましたが・・・

「安い!早い!美味い!多い!」で
地元で圧倒的人気を誇る食堂といえば

takara14.jpg

やっぱり、高良食堂が筆頭格だと思う。

先日もちょうどお昼頃に行ったら
GWだというのに
地元の人でいっぱいでした。
活気があっていいねえ~

料理の種類は実に多く、ないもんはない!くらいなんですが
私も気持ちは、体にやさしい、ほっとするものが食べたい!
だったもんで

takara11.jpg

超定番の味噌汁を頼みました。
たしか400円くらいだったはず。(違ってたらごめん)

ほとんど全ての料理が500円以下!ワンコイン!
いやー、ありがたいっす。

takara12.jpg

ごはんは、白米とジューシーから選べます。
(私はもちろん、ジューシー!)

takara13.jpg

こちらの味噌汁はあっさり目。
野菜もたっぷりで、なんともやさしいお味。
沁みるわ~~~

ガッツリありましたけど
美味しく美味しくいただきました。

那覇に住んでたら、毎日でも通いたくなる
そんなお店です^^

改装中の記事も見てね。


「高良食堂」

住所 那覇市 若狭 1-7-10
電話 098-868-6532
営業時間 10:30 ~ 20:00
定休日 不定休


また食べたい度:★★
ローカル度:★★★


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。


| 食堂・軽食・カフェ | 07:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふむふむ、なるほど~っ。
那覇市内ではいつも「うるくそば」ばかり
なので、この店の存在を知りませんでした。
とてもお勉強になりました。
今度是非行ってみたいと思いま-す!

| おむつまめ | 2010/06/08 08:00 | URL |

わぁ、GWにニアミスしていたかも。
新しくなっていて驚きました。

いつも300円のそばと定食1つで家族分をまかないます。

| Makani | 2010/06/08 11:25 | URL | ≫ EDIT

>おむつまめさん

うるくそばも美味いですね^^
この店、場所が少々わかりにくいのですが
ぜひ地図を見ながら行ってみてください。

>Makaniさん

なんと! それは偶然!
もしかして隣に座っていたかも^^

| pujipuji7 | 2010/06/12 11:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/919-eff8bc11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

