PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あのいなりずしを探せ!

またまた、沖縄のいなりずしの話。

前にも書いたのですが
私は沖縄の
「三角形で、おあげさんが黄色くてふわふわ薄くて、
ほんのり酸っぱいいなりずし」が大好きなんである。

中部の某専門店まで買いに行くのが
一番いいのだけれど、
那覇にいると、そうもいかず。
それで、那覇のスーパーで売っていないか、と
常々さがしているのだが…

那覇では、めったにみかけないんだなー。
那覇で普通に売ってるのは
東京と同じ、長方形で茶色くて甘辛いのばかり。
やっぱり、あれは中部の食べ物なんですかね。


先日、おもろまちまででかけた時、
ふと、いなりずしのことを思い出し、
スーパーのお総菜売り場を巡って
黄色いいなり寿司を探してみた。

まずは「りうぼう」。
…茶色のいなり寿司のみ! 残念!
次に「Acoop」。
…ここも茶色いののみ! 残念!
最後に「サンエーメインプレイス」。
…う、ここにも茶色のいなりが! くー、残念~!

と思ってとぼとぼと売り場を歩いていたら、
隅っこに「寿司」コーナーが。
ん??
にぎり寿司のパックの横に
なにやら黄色い物体が!

あ、ありました!
さすがサンエー!(笑)

inari11.jpg


これこれ!

inari12.jpg


後ろ姿もポン! (←喜びすぎ!)

翌日の朝ご飯で
大事に戴きましたー! 
おいしかったー!

サンエーの他の店にもあるかも。
かねひでにもないかな?
(MaxValueにはなかったけどね)
もちょっと探して、
黄色いいなり寿司マップでも作ってみようかしら?

皆さんもサンエーにいったら
黄色いいなり寿司を探してみてくださいねー。


banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

↑ポチポチッと押してって下さいませ。応援よろしくお願いします。(1PCから1日1回有効です。)

スポンサーサイト

| テイクアウト・お総菜 | 10:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

黄色のお稲荷さん、Aが3つの『サンエー』で探してみます。毎回お世話になってますが、ドルが使えるのには、かなり驚きました!

| アオ | 2008/03/16 17:59 | URL |

東京で普段食べている味が濃~い「いなり」とは
全然違うさっぱりした「いなり」なんでしょうか?
今度、沖縄に行ったら探してみますね。

| あみぱぱ | 2008/03/16 23:48 | URL |

うしろ姿まで(^^;
よっぽどうれしかったんすね。
でも、マジうまいですもんねー

| 3猫 | 2008/03/19 12:22 | URL |

>アオさん

Aが3つのサンエー、楽しいですよね!
私も日々お世話になってます。
いなりずしもぜひ探してみてくださいね。

>あみぱぱさん

全然違う味わいです。
美味しくてビックリしますよ。

>3猫さん

ついコーフンしてしまいました。
マジでうまいですよねえ

| pujipuji7 | 2008/03/23 11:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/92-59599d13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

