PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

味芳斎のマーボー丼

ここんところ東京も暑くなってきまして
うまいマーボー豆腐がどうにも食べたくてしょうがない。

…というわけで、さっそく食べに行ってきました。

それがこちら

mihosai4.jpg

芝大門の「味芳斎」という中華薬膳料理店。

はっきりいって、店は狭い、全然おしゃれじゃない。
(支店のほうはもう少しおおきいけどね)
でも、お昼時は根強いファンでいつも満員!なんだそうな。

牛肉飯という超辛い料理が看板らしいけど
マーボー丼も相当に辛くて美味しいらしい。

どれどれ。
頼んでみました。

mihosai1.jpg

来た! これです。

いわゆる四川料理店の麻婆豆腐とは色が違いますねえ。
あちらは真っ赤!こちらは複雑なイエローベース。

mihosai2.jpg

アップでぽん!
豆腐だけでなく
いろんなスパイスが細かく入ってそうですね

ではいただきます!


……
む! からい!
ビリビリっと刺激的な辛さ。

ただ、各種のスパイスが利いてるからか
辛いけど、いろんな味がします。
複雑に辛くて、複雑にうまい!

ご飯も進む!


mihosai3.jpg

付け合わせのスープもいっときましょ!

こちらはシンプルでスッキリしたスープ。
ちょっとしょっぱいけど
刺激的なマーボー丼とはいいバランス。

んで、辛辛~と食べていきますと
…汗が(汗)
血行がよくなったのか
体温上昇もすごいっす。

まさに、薬膳料理のマーボー丼。

けっこうな量がありましたけどね
刺激がクセになって、
一気に平らげちゃいました。
昼間からおなかいっぱい、ぷはー。美味かった。

又真夏に夏ばてしそうになったら
ガッツリ食べにいこうと思いまする。

詳しいお店データはこちらでどうぞ~


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。


| ないちネタ | 07:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/11 19:08 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/921-3d46fc41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

