PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チキンチーズライスボール

那覇・太平通りで買い物をすませて歩いていると

cball2.jpg

このような貼り紙が。
「チキンチーズライスボール」だって。初耳の食べ物です。

cball1.jpg

軒先で、おばちゃんが売っておりました。
なんか気になって、おばちゃんに
「これ、美味しい?」と聞いてみると
「とっても美味しいよ~」とのこと。
(まあ、そう答えるわな、普通)

180円だからね。まあ、ものは試しと買って帰りました。

cball4.jpg

これどす。
大きさは沖縄のバクダンおにぎりくらい。
外はフライになっとります。

ではご開帳~~

cball5.jpg

ぱっか~ん。

チキンライスを揚げたものの中には
とろ~りチーズが!

cball6.jpg

もちょっと寄ってみましょうね~
ではいただきます^^

チキンライスは薄味でとってもやさしいお味。
手作り風っていうのかな。
中のチーズも比較的あっさりしていて
とっても食べやすい。
ん~、運動会のお弁当で
こんなん入ってたら嬉しいだろうなあ~

沖縄の街角で見つけた
素朴なお総菜でした。
他の店でも売ってるのかな?
ちょっと探してみたいと思いまする。


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。

スポンサーサイト

| テイクアウト・お総菜 | 07:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

居酒屋に…

どこかの居酒屋メニューにこれと同じものがありました。ビールに合いますよね♪
そして、1つ前の「南ぬ天」のテビチの唐揚げ、、、前々からすごく惹かれております。ぜひとも食してみたい一品です♪

| AMAO | 2010/06/16 08:23 | URL |

あ、似たようなのがピザハウスジュニアにありますよー。
名前はライスボールだったか、ライスコロッケだったか忘れましたが(^^;)
スコッチエッグくらいのサイズで、ケチャップライスの中に
チーズが入っていて、パン粉を付けて揚げたものです。
200円くらいだったかな? 次回はぜひお試しを♪

| たかはし@ぴらつか | 2010/06/16 09:48 | URL |

>AMAOさん

居酒屋にもあるんですね!知らなかった。
素朴で美味しいですよね^^

>たかはし@ぴらつかさん

おお、よい情報ありがとうございます。
今度いってみようかな?

| pujipuji7 | 2010/06/19 13:17 | URL |

はじめまして

はじめまして。yukaと申します。
沖縄のコアな情報がたくさんあるなぁと思って書き込みさせていただきました☆

これから、時々おじゃまさせていただければと思います。
私もドライブスポットやプレイスポットの紹介を最近始めてみました。
よかったら遊びに来てください。

それではまた、情報収集しにきます!

チキンチーズライスボール、、、出会いたいですね。

| o(^-^o)yuka(o^-^)o | 2010/06/21 23:02 | URL |

>o(^-^o)yuka(o^-^)oさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
yukaさんのブログも拝見しました。
沖縄情報満載で楽しい!私もまた遊びにいかせてもらいますね~
これからもよろしくお願いします^^

| pujipuji7 | 2010/06/22 20:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/927-c2636e27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

