PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

登川誠仁 民謡ショー

6/16(土) 東京は蒲田の大田区民ホールまで
わざわざ出かけて参りました。

seigwa1.jpg

目的は

seigwa2.jpg

登川誠仁、誠小先生の民謡ショーでございます!!

御年78歳! 沖縄民謡界の生けるレジェンド!
よくぞ東京まできてくれました~。

お年だし、お元気かなあとちょっとだけ心配はしてたんですが
誠小先生、超お元気!
トークも爆裂! 唄三線も益々力強く、素晴らしい!
いやー、心が澄み切るような、実に素晴らしい時間を過ごさせて
いただきましたです。

演奏は
前半は
・當原ナークニー~ハンタバル
・アッチャメー小~カイサレー
の、毛遊び唄の素晴らしい演奏中心。

上手な毛遊び唄って
グルーブ感がすんごいのよね。ほー。

後半は、
・新デンサー節
・安里屋ユンタ
などの、親しみやすい唄や
・南風原口説
・うちなーめんそーれ
・油断しるな
など

ラストは再び
・山原ナークニー~ハンタバル
から
・多幸山~唐船ドーイ
のカチャーシー!

誠小先生の「みんな立って、踊ってくださいね。(<ウチナーグチ)」
のかけ声でみんな総立ち!
超盛り上がってのお開きとなりました。

あっという間の2時間半。
ああ、楽しかったなあ~~

誠小先生、益々お元気で
また私たちを楽しませてくださいませ~~!^^


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。


スポンサーサイト

| 沖縄音楽・ライブ | 07:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

民謡ショー

コンサートでもライブでもなく、民謡ショーなのですね。
誠小もお元気で何よりです。

誠小最後の弟子と言われる仲宗根君も出たのでしょうか?

| かわかわ | 2010/06/21 14:15 | URL | ≫ EDIT

>かわかわさん

誠小先生、とってもお元気そうで安心しました^^
創くんももちろん来てましたよ。
三線も唄もめっちゃ上手くなってました。すごかったです(驚)

| pujipuji7 | 2010/06/22 20:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/932-fd089894

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT