PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

激うま餃子!蒲田「歓迎」

蒲田の大田区民ホールで誠小ライブを堪能した私たち。
いい音楽をきいたら
・・・気持ちよく腹が減るのだ!

というわけで
せっかく蒲田まで来たので
餃子がうまいと評判の店へGO!

それがこちら!

kangei1.jpg

「歓迎」(ホアンヨン)であります~!

夕方7時半頃に行ったらすでに満員!
すごい!人気店ですな

kangei2.jpg

ま、暑かったんでね。
まずはこいつで一息つきまして

さっそく、
お店の看板メニュー「焼餃子」2人分をオーダー

kangei3.jpg

ジャジャン! きたよ!

立派な羽根がなんとも美味そう!

kangei5.jpg

羽根さん、クローズアップ!

kangei4.jpg

横からも見ましょうね~。
(喜びすぎ)

では喰うべし!

・・・皮は中国風の手作り。
もっちりと厚くて、小麦粉の味がすごい。

んでもって、羽根はあくまで香ばしく
パリンパリンのさっくさく!
うほほ。うっまい!

しかしなんといっても驚いたのが餡ですわ~、奥さん!(<誰?)
一口かじると
中から肉汁がじゅんわ~としみ出るしみ出る!
口の中は、旨味であっつあつ!
うおー、美味い!
これで1皿(7つ)でたったの350円。
なんということでしょう!

焼を堪能したら
やっぱり水餃子もいっとかないとねー

kangei7.jpg

はい、どーん!
定番の水餃子10個。

kangei8.jpg

どうです?この美しいフォルム。つやっつやっ!

これも中国風の手作りもっちもちの皮。
(これは皮が主役の料理ですね)
餡とのバランスもいうことなし。
はふはふと夢中で平らげます。

焼餃子、水餃子とくれば
もひとついっとかねば!

kangei9.jpg

はい!海老蒸し餃子!

これももちもちでしっとり。
そしてショーロンポーのように
中は液体がたっぷり!超ジューシー!
口の中やけどしそうになりながら
一気に完食。

さらにさらに!

kangei11.jpg

豚肉シュウマイもいっときやした!

kangei12.jpg

アップでどん!

これまたやわらかくって肉!の美味さが
めっちゃ詰まってて、餃子とは別の美味しさ炸裂!
とっても美味しいです(<AD堀くん風に言ってみました)

このほかにも

kangei6.jpg

青梗菜のオイスターソース炒めや

kangei10.jpg

トマトと卵の炒め物も、本格的で超うまかった。

もっと食べたい物がいっぱいあったけど
いかんせん、中国風の餃子って
皮が厚くて、ズバリ主食なのよね。
もう、すっかりおなかいっぱいになって
ギブアップ。ああ、もう食えません~|
(といいつつ、めっちゃくっとるがな)

いやー、ほんと美味しかった!
満喫しました。

美味しい中国風餃子を堪能したかったら
「歓迎」にぜひ行ってみてくださいネ!

お店の詳しい情報はこちら~


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。


| ないちネタ | 07:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ ブログに来ました。
この餃子の部分がこれほどまで連なっているのは、初めてです。
しゅうまいと水餃子 つやつやしていておいしそう。
応援

| hiko | 2010/06/22 20:45 | URL |

おいしそう!

こんばんは!
蒲田までいかれたんですね☆
私も数年前東京で生活していたころに何度か行ったことがありますが、このお店は知らなかったです。
今度行く機会があればいいなぁって思います。
どれもこれも食べてみたいものばかり☆

| o(^-^o)yuka(o^-^)o | 2010/06/22 23:06 | URL |

>hikoさん

いらっしゃいませ^^ いつもありがとうございます。
美味しそうでしょう、この餃子たち! また食べにいきたいです

>o(^-^o)yuka(o^-^)o さん

蒲田は餃子の激戦区で、他にも美味しい店がたくさんあるそうです。
ここは駅にも近いから行きやすいですよ。一度ぜひ!

| pujipuji7 | 2010/06/26 14:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/933-732c8cc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT