PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おいしい魚とやきとりの店 「一巡」

久々の居酒屋ネタです^^

先日那覇に行ったとき、
たまには新店を開拓しようと
久茂地の裏通りをぶらぶらしておりましたら

ichijun7.jpg

こんな感じの
ちょっと新しい店発見。

おいしい魚とやきとりの店 「一巡」

だって。
なんか美味しそうじゃん~!魚好きとしては
いっとかないと!

というわけで、何の予備知識もなく
入ってみました。

中は、地元の若い人たちでいっぱい。
手前には大きなカウンター、奥には座敷かテーブルか。

とりあえず、手前のカウンターに座って

ichijun1.jpg

オリオンビールで一息。ふう
(オリオン生はおいてなかった)

ichijun2.jpg

これ、お通し。
あっさりしていてなかなか美味い。

焼き鳥が売り!でやっぱり人気みたい。
まわりの人もみんな頼んでいましたが
まあ、東京でも食べられる物はあとまわしにしまして

ichijun4.jpg

ウチナームンの
チキナーチャンプルー。

島豆腐がどどん! ボリュームたっぷりで
味くーたーで美味い!

それから、お目当ての魚で

ichijun5.jpg

マース煮。(小)

この日のマース煮は高級魚タマンでした。ラッキー!

ichijun6.jpg

どうです?このふわふわの白身!
あぶらがのってて
魚の旨味もギューッと凝縮していて
大変美味い!
満足! これぞ隠れた沖縄の味!ですね。

メニューは豊富で
沖縄料理から
若者向けの居酒屋メニューなんかもたくさんあって
なかなか楽しい。

大勢で来てもきっと楽しめるでしょうね。
気取らない、いい感じの居酒屋でした^^


「おいしい魚とやきとりの店  一巡」

住所  :那覇市久茂地2-11-7 浦崎アパート1F
電話  :098-862-1398
営業時間 : 17:00~01:00(L.O.24:00)
定休日 :不定休 

また食べたい度:★
ローカル度:★★★


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。

スポンサーサイト

| 居酒屋・ダイニング・酒処 | 07:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/940-38fc6505

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT