PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

与那原家?

「与那原家?」。
あの沖縄そばの名店「与那原家」の2号店(那覇)でありますね。
与那原までいく時間がなかったので
こちらで絶品そばをいただいてきました。

yo22.jpg

はい!こちら
「あっさり味」のソーキそばです。

スープが黄金色!う、美しすぎる!

yo23.jpg

ソーキもどどん!と!
いい色でしょう。うまそ~!

yo24.jpg

ではいただきます~!

スープは、与那原家ならでは!の
味クーターなかつおだしです。
やっぱり、うまい!!
麺とのからみも申し分なし。
そして、ソーキも
豚肉の旨味がぎゅぎゅー!とつまってて
すごいパンチがあります。

うーん、やっぱり美味い!
大満足の一杯でした!

yo21.jpg

那覇の奥武山公園駅の真ん前にあって
実はとっても行きやすいお店。
駐車場もひろく、
レンタカーを返す前に
沖縄食の〆によるのにも
意外と便利です。

うまい沖縄そばを堪能したい方
ぜひいってみてちょうだ~い!


「与那原家?」

住所  :那覇市鏡原10-20
電話番号:098-858-8992
営業時間:11:00~22:00
定休日 :正月、盆

また食べたい度:★★
ローカル度:★★


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。


| 沖縄そば食べ歩き | 07:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはっ!

このお店見た事ある様な・・・。
うるくそば本店のすぐ側ですか?
あと、定食類も充実しているんですか?

| おむつまめ | 2010/07/06 11:04 | URL |

こんばんは

那覇の与那原屋私も家から近いので良く行きます!

でもやっぱり私は本店が好きです☆

なんだろうあの本店の雰囲気がたまらなく好きなんですよね~店員のおばちゃんのあのフランクさがなんともいい感じです♪

沖縄そば、小さいころからなれひたしんでいる食べ物ですが、場所によって味・麺が違うのも面白いですよね!
あと、お家によっても違うのもまた面白いです☆

| o(^-^o)yuka(o^-^)o | 2010/07/07 00:21 | URL |

>おむつまめさん

そうです。そこです!
ゆいれーるからも見えますよね。
定食は・・・どうだろう?
与那原家はそば目的でいくので
定食まで確認していませんでした。
今度みてみますね^^

>o(^-^o)yuka(o^-^さん

ええ、私も本店のほうが好きです。リスペクトしてます(笑)
ただ、なかなかあのあたりまで行けませんから
那覇であの味が味わえるならありがたいなあと思ってます。
沖縄そばの食べ歩き、ほんとに楽しいですよねえ^^

| pujipuji7 | 2010/07/07 20:45 | URL |

与那原になる『与那原家』

小禄にある『与那原家Ⅱ』

のれん分けとか
2号店とかっそーゆーのではなく
なんの関係も無いお店らしいですケド。。。

| シアン | 2012/01/07 10:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/947-3dd351af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT