PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

沖縄料理・おでん・泡盛「一」

藤木さんの「南島妄想見聞録」を見た後は、
やっぱり沖縄料理でしょ!

というわけで
やってきました。

ichi1.jpg

新宿西口の沖縄料理店
「沖縄料理・おでん・泡盛 一」さんでございます。
今回がお初です~。

ichi2.jpg

中は、落ち着いた民芸調っていうんですかね。
なかなかおしゃれな感じ。
ベタベタな沖縄料理屋というよりは
若い人を意識した店構えです。
まあ、こういうのもたまにはよろしいナ。

ichi9.jpg

ビールはオリオンの瓶。
(生ビールはアサヒのみ)
お久しぶりね~

ではどんどん食べていきましょう。

まずは

ichi3.jpg

島らっきょう。
たっぷりのオカカがのってます。

ichi4.jpg

今が旬! ゴーヤーチャンプルー。
シャキシャキのゴーヤーと
とろとろの玉子がうまい。
体が元気になる感じですね。

ichi5.jpg

スーチカー。
キュウリと合わせて
さっぱりしたおつまみに。

ichi6.jpg

テビチの炭火焼。

コラーゲンぷるぷる~!
シンプルな塩味で美味しい。

ichi7.jpg

おでん。
大根と牛すじと
またまたテビチ。

ichi8.jpg
沖縄の定食屋で見る
煮付けサイズですね。ちょっとさみしい^^;
沖縄のおでんのはもっと大きいのよね~。
(たとえば、
コザのおでん小町のテビチとか。
拳2つ分くらいあります)

まあ、こんな感じで
けっこう肉系をメインにがっつり
いただいちゃいました。
(そして、早々におなかいっぱいに…)

全体的に基本的な沖縄料理をベースに
少しアレンジを加えた
食べやすい、親しみやすい料理が中心な気がしました。
なかなか美味しかったですよ。
けっこう人気があるみたいで早い時間に満員になってました。

詳しいデータはこちらで!


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。



スポンサーサイト

| 沖縄料理@東京 | 07:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このお店

この前、新宿に買い物に行ったときに見かけて気になっていたんです。ご紹介していただいて嬉しいな♪

今度、目黒の「磯貝」さんに行くのだけれど、2次会に「なんくるないさー」ってお店に行こうかと…。ネットで調べただけなのでどうかな~ってちょっと心配です。

| AMAO | 2010/07/12 16:29 | URL |

おいしそうまたきます

| ノーベル賞候補犬トウカツ地区代表メイゴンサン | 2010/07/12 17:23 | URL |

>AMAOさん

けっこう美味しかったですよ。(接客はイマイチでしたが・・・^^;)
よかったら一度どうぞ。
目黒の「なんくるないさ」は知りませんでした。
どんなお店なのか、行かれたら是非教えてくださいね。

>ノーベル賞候補犬トウカツ地区代表メイゴンサンさん

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします^^

| pujipuji7 | 2010/07/14 21:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/953-5afd6a66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT