PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご近所ランチ

おひるごはん、いつもどうしてますか?
私は仕事で出ているときは、出先で取るし、
自宅にいるときは、あるもんで適当にすましております。

…が、今週月曜日、久々に平日休みをとったので
「たまには、近くのレストランにでもいってみっか!」
と思いつきまして。
ネットでいろいろ調べて
(意外と自宅近くのランチスポットって
知らないのよ・・・)
候補を3店メモして(<やる気満々)
お昼のピークを外した1時すぎに
いそいそと出かけました。

まず、候補の1軒目、
美味しいデミグラスソースで煮込んだ
ハンバーグランチがあるという洋食屋さん。

ウキウキしてお店の前まで行くと
・・・売り切れ閉店(なにー!)の看板!

どうやら数量限定だったらしい(そんなん知らんがな)
ありゃ~。
早く行けば良かった~とくやんでも後のまつり。とほほ。

気を取り直してリストの2軒目、
絶品ピザ&スパゲッティのお店。
「ま、今日はスパゲティの気分だったもんね」と
自分を励ましながら
こちらもいそいそと行ってみると
お店の周辺が
妙に活気がない。静か・・・。ま、まさか・・

・・・「定休日」の看板。がーん

ここでかなりうちひしがれてしまいまして。
な、なんでやねん。なんで、なんでうちばっかり・・・(<誰?)

といいつつ、腹は減るので
なんとか気を取り直し、3軒目のお店へ。

今度は高級ステーキ店。
夜はけっこうなお値段らしいけど
お昼はサービスで格安ステーキをだしてくれるらしい。
今度こそ!とお店の前までいくと
またまた、妙にひっそり・・・。ええ、まさか?

・・・「本日定休日」。が、がが~ん!

そ、そんな…。
あとで冷静になって考えると
どうやら月曜日は、商店街全体の飲食店が
定休日にしてたみたいです。
(そんなん、知らんがな!)

ショックもあってかますますおなかはすくし、
ハンバーグとステーキ、2つのお肉料理にふられたので
頭と口のなかは、「肉!肉くわせろ~!」状態に突入。

どっかないか!と狩猟モード全開で
(はらへったライオン状態ね)
商店街を歩いていると
「ランチ  ハンバーグ」の文字が目に飛び込んできました。
喫茶店のランチセット!

これ!これこれ!ハンバーグ!ここにしよう!

……
というわけで、大変前置きが長くなりましたが
そのとき食べたハンバーグがこれ!

hanb1.jpg

赤ワインソースのがかかった
プレーンで端正なハンバーグ!
付け合わせも懐かしい感じでしょ?

ハンバーグはきめが細かくて
しみじみと美味しかった。ああ、ハンバーグ最高。
めっちゃ満足感の高いランチになりました。ふう~
(空腹もくわわって、多分3割増で感じてると思うワ)

(ここまで書いて、思ったこと。
せっかくの休みに
私は何をやってるんでしょうか)


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。


スポンサーサイト

| ないちネタ | 07:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはっ。

pujipuji7さんの文章って、いつも分かり易くて

表現が面白いので大好きです。

| おむつまめ | 2010/07/16 08:15 | URL |

本日の私の夕食は、2個で90円のコロッケと冷奴とビールでした。

いつも微笑ましいですね。
ホタルノヒカリの雨宮を思い出しました。

| よいしょ | 2010/07/16 23:04 | URL |

>おむつまめ さん

ありがとうございます。恐縮です^^;
これからもよろしくお願いします。

>よいしょさん

コロッケと奴とビール、いいですねえ。日本の夏!
私もやってみようかなあ~

| pujipuji7 | 2010/07/19 18:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/957-31a8d098

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

