PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏はやっぱり焼き鳥でしょ♪

今年の梅雨は蒸し暑さが半端でなく
梅雨明けしたらしたで
暑さも尋常ではない。

こういう過酷な夏を乗り切るには
…やっぱり焼き鳥でしょ♪(<寒い冬にも同じことを言ってると思うけど気にしない)

というわけで
近所の焼き鳥屋へGO!GO!

yakit1.jpg

生ビールでまずは乾杯!
これがなければ始まりませんな

yakit2.jpg

お通しの和風棒々鶏。
ごまだれがいい仕事しております。

yaki3.jpg

トマトも必須ね。
(私、トマト大好き人間なのです。)

yaki4.jpg

焼き鳥もぼちぼちと。
まずはボンチリ、皮ね。

yaki5.jpg

あと、ねぎまとつくねもね。
私はなんでも塩でいただくのが好きでありますです。

鶏肉の味が濃くて
香ばしくて、ほんとに美味い!

yaki6.jpg

鶏皮の酢の物も絶品ですわ

yaki7.jpg

なめこおろしで、お口もさっぱり~

yaki8.jpg

キャベツもガッツリ!
生のキャベツだけで
なんぼでもビールが飲めます^^;

yaki9.jpg

なんていいつつ
まだまだ食べる。
キュウリやら

yaki10.jpg

自家製フライドポテトやら

yaki11.jpg

なぜかちくわの磯部揚げも。
(これ、私にとって
給食の思い出の味なんですが
皆さんのところでも食べてました?)

yaki12.jpg

揚げ茄子おろし和えも食べた。
茄子がとろとろで美味しいな~

そんなこんなで
またまたおなかいっぱい。
ごちそうさまでした~
ぷは~

(焼き鳥食べにいきながら
結局、いつものように
雑食&食べ過ぎでしたが
うまかったのでよし!としよう!)


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。

スポンサーサイト

| ないちネタ | 07:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはっ。

私も「塩派」に1票です!

| おむつまめ | 2010/07/21 15:15 | URL |

どれも

ウマそーですね^^みてるだけでよだれがでてきました!!
またお邪魔させてください^^

| ジョンソン | 2010/07/21 16:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
あまりににぽぽの好みの肴ばかり並んでいるので、実は、自分の飲み会の日記ではないかと錯覚するほどでした(^^
にぽぽも、トマト好き♪
焼き鳥好き♪
もちろん塩ですよねー!

| にぽぽ | 2010/07/21 22:09 | URL |

生ビール、美味しそうですね。

でも、Orionのマークが無いのは
寂しい~です。

一番搾りかな???

| アオ | 2010/07/21 22:11 | URL |

>おむつまめさん

ご賛同ありがとうございます^^

>ジョンソンさん

コメントありがとうございます^^
これからもよろしくお願いします。

>にぽぽさん

おお。にぽぽさんも焼き鳥+トマト党なんですね(嬉)
これ、夏の最高の組み合わせですよね^^

>アオさん

ビールはオリオンじゃありませんでした。
多分キリン。でも美味しかったですよ~^^

| pujipuji7 | 2010/07/25 19:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/962-10ce690c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT