PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エアー鰻重(笑)

今週は土用の丑の日がありましたね。
鰻を召し上がった方も多いと思いますが、
なんとなく食べそびれてしまった私・・・。

気分だけでも鰻喰っておきたい!というわけで
今回は、以前食べた鰻を紹介しようかと。

・・・はい、エアーギターならぬ「エアー鰻」!でございます(笑)

去年の秋、
なぜかふらっと川越までいったことがありまして。

川越は関東でも指折りの鰻喰いの地。
これは食べとかんとねえ~、ということで

unagi22.jpg

地元でも人気の高いという「小川菊」さんへ行きました。

unagi21.jpg

歴史を感じる店構え。ええですなあ~

unagi23.jpg

のれんの「うなぎ」の文字も
とってもかわいらしくていい感じ♪

unagi27.jpg

店内に入ると、昭和レトロ・・・
つうか、昔のまんまの建物と調度品。
こういうのも、なぜか「うまい鰻」を連想させるのでありますね。

んでもって注文したのが

unagi24.jpg

「鰻重」1,800円。

ではあけてみましょう!

unagi25.jpg

どーん!とした鰻がどどーん!
うはー!

unagi26.jpg

表面はめっちゃこんがり!
そしてこんがりとしたいい香りが鼻腔を直撃!
いや~ん、美味しそう!

さっそく一口食べますると
鰻の身は、ふわっふわっ!
ほろほろと口の中で
溶けていきまして、なんともうまい。
んでもって、タレはしっかりとした甘みがあって
余韻がいい感じで続くのです。
素朴なんだけど
混じりっけのない、力強い味。

いや~、鰻ってほんと美味しいなあ~と
しみじみするお味でした。

これで1,800円というのは
えらくリーズナブルなんでないかな。
東京の有名店だと3,000円はするような気がするぞ。

川越まで食べにいった甲斐のある
とてもよいお店でした。

詳しいお店データはこちらで!


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。

スポンサーサイト

| ないちネタ | 07:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めんそーれ!

昨日から,伊勢丹の大沖縄展がはじまりましたねw 目新しい出店はありませんが,金城のかまぼこじゅーしーが,楽しいことになってますよ^^ オリオンビアフェストでは,かりゆし58大盛り上がりでした. 今夜(29)は下地勇さん出演ですからプジさんも行かれるのかもしれませんんね.

| nobi | 2010/07/29 13:03 | URL | ≫ EDIT

またまた,記事と無関係ですみません.

沖縄で,お魚たべたくなったら泊の「いゆじ」に行って見てください(体験済み?)

骨汁があったら是非.魚の骨汁もマーサンドw

| nobi | 2010/07/29 14:05 | URL | ≫ EDIT

鰻美味しそうだな~

やっぱり国産だ!

| ノーベル賞候補犬トウカツ地区代表メイゴンサン | 2010/07/30 02:56 | URL |

>nobiさん

オリオンビアフェスト! かりゆし58も下地も行きたかったんですが
仕事で断念しました~(涙)nobiさんは行かれたんですか?(羨)
「いゆじ」さんは聞いたことはあります。骨汁いいですねえ。
今度いってみようかな?

>ノーベル賞候補犬トウカツ地区代表メイゴンサンさん

やっぱり国産鰻はひと味ちがいますね!

| pujipuji7 | 2010/07/31 09:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/970-aeb3ae5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT