PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SAKISHIMA meeting「THE RAINBOW」

新良幸人と下地勇のユニット
「SAKISHIMA meeting」の新譜が出ました。

その名も「THE RAINBOW」

rainbow1.jpg

先日の新宿伊勢丹で行われていた
オリオンビアフェストで
SAKISHIMA meetingのライブもやっていたようですが
残念ながら仕事でいけず。
せめてCDで聞いておこうと、伊勢丹の物産展で買ってきたのです。
(ちなみに、このCDは沖縄限定発売とのこと。
東京ではわしたにはあるかもしれない(未確認))

今回のSAKISHIMA、
三線の音もウチナーグチの歌詞ももちろん入ってるんだけど
なんとなく無国籍で、南のどこかの島の新しい音楽、という風情。
沖縄のような、ハワイのような、タヒチのような(<行ったことないけどね)
どこか知らない南の島の音。これはこれで
とても気持ちのいい音楽になっていますねえ~。
都会のカフェでさりげなくBGMにかかっていても
全く違和感ないかも。

ふっとリラックスしたいときにちょうどいい
かわいらしいアルバムになっています。
興味のある方、聞いてみてくださいな。


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。


| 沖縄音楽・ライブ | 07:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あたらしいアルバムいいですね~~。

偶然NHKでライブを見て以来、SAKISHIMA meetingの大ファンになりました。
着うたは、もちろん「夏至南風」です♪

| よいしょ | 2010/08/09 12:02 | URL |

お勧めです!

オリオンビアフェストのSAKISHIMA meetingも良かったけど、
このCDはすっごくいいので毎日聴いてます♪
nu-jiを聴いてると癒されますよね~(^^)/

| あみぱぱ | 2010/08/09 22:04 | URL | ≫ EDIT

いつ消えてもおかしくないので、早めに貼っときますね。
http://www.youtube.com/watch?v=Vpp2glDOrpI

| よいしょ | 2010/08/09 22:09 | URL |

>よいしょさん

なかなかよかったですね~。
南の島~な感じで^^
You Tubeもありがとうございました

>あみぱぱさん

毎日ですか?凄いですね(笑)

| pujipuji7 | 2010/08/16 18:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/981-ce7c2d71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

