PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダウニー大人気!?

東京の
通りすがりのドラッグストアで・・・

downy1.jpg

ダウニーがど~んと売り出し中でした!
ビックリ!

最近、知らないうちに
東京でも「おしゃれ!な」柔軟剤として
大人気みたいです。

沖縄では昔から普通に使われているダウニー。
普通にサンエーとか
街小の雑貨店で売ってますよねえ。
(単に米軍統治時代からの名残だと思うんだけど…)
それがいつのまにやら全国区。

…いつから?どうして???何があったの?
気になって仕方がありません。


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。


| スナップ写真 | 07:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
初めてコメントします。
うちも「ダウニー」使っていますよ。香りが強いから、夫の加齢臭を飛ばしています(笑)
ダウニーはブログで人気が出たのではないかと思います。
日本ではカストコ」<アメリカで言う「カスコ」>で、売れ筋ベストテンに入るらしいです。
大型サイズを買うみたいですね。。私はアメリカの娘の家で大型サイズのダウニーをみて
それ以来、日本でも大型サイズを使ってます。。

| ライリ | 2010/08/27 08:54 | URL | ≫ EDIT

うちの近くのDSでも、最近よく出回るようになりました。

私もダウニー使ってますよ。洗剤はもちろんTIDEです。
たまにケチって、メキシカンダウニーを買って、その強烈なにおいに後悔します(^_^;)

| よいしょ | 2010/08/27 09:26 | URL |

うちの義妹も使ってます

沖縄で昔から使っていたとは逆に知りませんでした・・。
このにおいが好きでバッグに入れて持ち歩いて時おり
かいでいるというけったいな若者もいるみたいですよ。

| luvhuey | 2010/08/28 00:06 | URL |

>ライリさん

こんにちは。さっそく情報をありがとうございます^^
ダウニー使ってらっしゃるんですねえ。やっぱり流行ってるんだ~
それにしてもコストコのベスト10ってすごいですね!びっくり。

>よいしょさん

メキシカンダウニーというのもあるんですか?
強烈なニオイって・・・ちょっと気になります(笑)

>luvhueyさん

身近な人も使ってるんですね~。
私にとっては、ずっと「ダウニー=沖縄」だったんで
(沖縄のスーパー全体が、ダウニーの香りだったりする)
最近の流行ぶりにただただビックリ。

| pujipuji7 | 2010/08/29 10:10 | URL |

沖縄では、最近はビッグワンをはじめダウニーメキシコがめちゃくちゃ売られていますよ~♪

| よ~しぃ | 2010/08/30 22:37 | URL |

>よ~しぃさん

ダウニーメキシコ?いろんなダウニーがあるんですね~~

| pujipuji7 | 2010/09/04 14:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/999-f882f8e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT